So-net無料ブログ作成

世界最強の”かっこいい”おやじたち [MUSIC]

昨日は東京ドームへ行ってきました。
何をしに・・・・
もちろんローリングストーンズに会いにです(*^^*)

ずいぶん前から、おやすみmusicにストーンズを聞きながら眠ってました。
実際は、ストーンズを聞くと目が覚めちゃうんですけど・・・。

昨日も当日は、もうMD(いまだに)も面倒くさいので持って行くのはやめようかと思ったけれど
夜中の3時にもくもくとCDからダビングを開始し明日の準備。
ちゃりに乗りながら聞いていると、ますます一人で盛り上がってきました。
いよいよ今日なんだなと・・・

ドームにつくと、既にGOODS売り場に人だかりが。
当日券も、新聞に載っていたように売り出していました。
ふーん結構あまっているんだ。
買えなかった時用に覚えておこう。

開演まぎわに友達たちが来る。
会場に入る前に気合の入る一杯とROCK話を。

ドームが暗くなりいよいよ始まると思いきや
なんと前座のバンドが始まった。
前座を見たのはいったい何年ぶりなんだ?
そのあと、ゆっくりーとステージ造り。
今日はやるンかいって感じで、始まったのは8時すぎ?

キースのあのひじを上げたUPストローク
ロンの足の開き方、歩き方
チャーリーの腕の筋肉 & ドラムのハードさ
(生でしかわからない)
ミックの魅力的な声&ステップ

あーもうたまらん。
人間年をとってくると、DNAに組み込まれているのか
JAZZとかROCKとかハートに響くものが好みになってくる。

60前後のROCKおやじたち。
通常なら腹がでている年頃だが、この連中はとんでもない。
上半身は筋肉もりもり、足は細くて長い。
演奏するパワーは並大抵のものではない。

ぜったい、ハーフタイムがあるものだと思っていたら
そのまま最後まで演奏。
自分は3分の1くらいすわったりしたが
3分の2のエアギターと掛け声でほとんどダウン状態。

音のバランスはここ3年の聞いたコンサートの中で
ワーストに入る悪さだったかもしれない。
(PAやらせろって感じでした。だってキーボード・サックス・ホーンの音、みんな聞こえた?)

でも人間、「ハートが一番だ d(-_☆) 」を思い出させてくれる一日でした。
ストーンズありがとう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

slam-dash0423_burit0ra_suther

ぱだおくんさんの興奮がコチラにも伝わってきます♪
楽しかったようですね☆ミ
ょかったですねっ^^
by slam-dash0423_burit0ra_suther (2006-03-27 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0