So-net無料ブログ作成

ももパンにゃっ マラソンの恐ろしさ体感中 [にゃんこ・わんこ]

てぃーす(^^)

ようやく「啓蟄」の日が過ぎましたね

 今日はちと寒いですけど
  春の気配がしてきましたね。  うれしいです\(^o^)/

現在、ぱだおは3月20日のフルマラソンにむけ
  体力強化中ですが・・・

   先週のトライアル距離は、なんと30km
     自分自身、初チャレンジの距離でした[パンチ]

    天気もよく[晴れ]、寒くもないいい感じの日和でした。

     マラソンをしていると、音楽を聞きながら優雅[ぴかぴか(新しい)]に走っている雰囲気ですが
       実際は走っている最中に、思わぬ「妄想[台風]」が湧き出てきます。



     1km目   今日は足の調子もいいかな・・・
              しかし、まだ1kmか・・・・今日はあと29kmも走るのか・・・

     4km目   あとこの8倍も走るのかぁ、本番は10倍以上だ
              今日は食後すぐなので、胃がもたれる。

     10km目  今日は以外と暑い、心臓もちとくるしい・・・
              先週20km走ったからか疲れが溜まっている。   

              ここで休憩して一休み。   
                あぁ・・あとこの3倍も走るのか・・・辛い。

              しかし膝の調子はまだいいかな

     16km目  今日は心臓がまじくるしい。
              なんで俺はこんなに苦しいのに走るのか???

     19km目  ここでまた休憩
              もう休まないともたない・・・

              まだ半分もいってない・・・そろそろ足が重くなってきた。
               
               なんで俺は「フルマラソン」なんかに
                   チャレンジしようと思ったんだ?

                こんな調子じゃ絶対むりだ。

     19.5km 遂に右足のすねに痛みが・・・

               10mぐらい走ると、激痛・・・ストップして足を揉むも
                ついに「痙攣」が発生。

                あぁ、痛い・・・しかもどうしていいかわからない。

                10分程度座り込み、足をひねる、もむ、引っ張る      
                 ようやく痛みが消えかけた。


                再度、ゆっくり走る。
                  痛みがないか確認しながら、ゆっくり・・・・

                今日はもう30kmは無理だ・・・
                  せめて今までの最高&ハーフまで走ろう。

      22km    ようやくハーフの距離を走破。
                 しかしイスに座り込みながら、「絶望感[バッド(下向き矢印)]」がこみ上げる。

                 絶対無理だこのスローペースで
                   20kmで痙攣では、あと20kmももたない

              走る予定の帰路を電車で帰る。
                 こんなに心臓もきついし 
                 足ももたないし
                  
                 いままでの努力はなんだったんだぁぁぁ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


       てな感じで、爽快に走るイメージはまったくありません。


       マラソンしている人、走っている間どんなことを考えて
         モチベーションを上げ
           どうやって難関をクリアしているか教えてくださーい。


   

       しかも、このあと身体の故障の問題が吹き出てきました。

         ①左ふとももに痛み[むかっ(怒り)]が発生、そのあとまともに走れなくなり
            練習も中断中。


         ②以前、左足の指の皮がむけた報告をしましたが
            そのあと、だんだん皮がただれて[ー(長音記号1)]きてまともに歩けない状況に

            最終的に皮膚科に見てもらいましたが

             「これは「魚の目」ができていますね」
               これはとったほうが良いですね。

              どうしますか
               ・オペでとる方法(めちゃくちゃ痛いらしい)と
               ・液体窒素で溶かす方法と二種類ありますが・・・・

              最初のは痛いですからね・・・液体窒素にしましょう
                こちらも多少痛いですけど・・・・


              とベラベラしゃべりまくしたてるが
                その間に看護婦が白い煙の出る
                  液体窒素をすでに準備しはじめていた。

                「大丈夫ですよー子供でも我慢してますからー」

              といいながら、本人の了承もとらないうちに
                準備がすでに完了していた。


                そして足の指をひろげると液体窒素のついた棒で
                  幹部をこねくり回す

                  あぁー確かに「痛い[むかっ(怒り)]」がなんとか我慢できるぐらい・・・・

                  10秒後に、これでokですよ~



                ただ数回繰り返したほうが良いので
                  また1・2週間後にやりましょう・・・・

                この間、数分程度のわずかなやりとり。
                  あっというまの出来事でした。

                   そして塗クスリをもらってきました。



          
          はっきりいってこの状態で、フルマラソンを走るのはかなりきつい
            というか、無理でしょう??[がく~(落胆した顔)]

            身体がまともな状態でも、苦しいのに・・・・

          あぁー、本番まであと10日程度しかない。

            精神的に落ち込んだ状態[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]ぱだおでした[もうやだ~(悲しい顔)]








うちの家族のにゃんこ画像です[黒ハート]


にゃんこ「まが玉」 ✕ 2 

shinnmetori01.JPG

ブローチにして付けたいですね~
 


ももパンにゃっ携帯壁紙が欲しい方は・・・

KDDI 新au公式サイト(携帯)
   「デコフラ待受ヒット10」

   
デコレーションメール/Flash画像/待受画像が
月額210円(税込)で取り放題!

「デコフラ待受ヒット10」へのアクセス方法は下記の通りです。
KDDI「au」ケータイをご利用の方は、是非この機会にチェックして下さい。
お待ちしてまーす(*^-゚)v

======================================================
■アクセス方法①■
======================================================

◎auone 文字検索で「デコフラ」で検索
 
◎ デコフラ待受ヒット10  を選択

◎会員登録 をお願いしまーす。
 
◎この後検索画面で
   クリエータ検索 「ぱだお」で検索するとすぐに
     ももパンにゃっ が選べますよ(≧▽≦)/

   もしくは、キャラクター名 「ももパンにゃっ」で検索してくださいね。

======================================================
■アクセス方法②■
======================================================
URLを直接ご入力ください

 www.chara-pro.com/m/index.php


[ひらめき](いつもnice & コメントをいただいている皆様
        ごらんいただいている皆様、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] (^▽^)
  
      かならず皆様のブログにもご訪問いたしますので
        いましばらくお待ちくださいね☆(//▽//)☆

myブログは月1更新レベルのブログですが
  こりずにご訪問くださいますよう
    お願い申し上げます・・・・ぺこり。 

       2016.1.4 ぱだお


***********************
    [揺れるハート]ももパンにゃっ情報
***********************

ももパンにゃっを知らない皆さんへ


ももパンにゃっの由来(改めて紹介します。)
日本生まれのパンダにゃんこ2世。体はパンダですが、
にゃっと鳴くので「パンにゃっ」と最初は呼ばれていました。
桜が大好きで散っていく花びらを集めているうちにもも色に生まれ変わりました。
ほっぺのは生まれ変わりの証です。その時から、名前も「ももパンにゃっ」に。
ももパンにゃっよろぴくー (*^^*)v



*********************
[携帯電話]ももパンにゃっ 携帯待ち受け情報 (≧▽≦) 
*********************

KDDI 新au公式サイト(携帯)「デコフラ待受ヒット10」(参考日記)

(「キャラプロ・ドットコム」が運営する第2の携帯サイト「au」公式コンテンツサービス)

http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-08-05


***********************
    [ハートたち(複数ハート)]ももパンにゃっ・ぷにパンにゃっの誕生
***********************

③ももパンにゃっの誕生(参考日記)だいぶ顔が進化していますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2006-04-09

④ぷにパンにゃっの誕生(参考日記)
http://blog.so-net.ne.jp/padao/2007-02-10-2

***********
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

yakko

コメントが入りません(;_;)
by yakko (2016-03-13 17:06) 

yakko

今度は入りました。
どうぞ、無理をしないで下さいね。お大事に !!
by yakko (2016-03-13 17:07) 

mimimomo

こんにちは^^
20日と言えばもう眼の前。魚の目の具合はいかがですか?痙攣したり太ももを痛めたり・・・あまりご無理のないように。止める勇気も必要ですよ。
by mimimomo (2016-03-14 15:12) 

green_blue_sky

無理をされずに走るのを考えてくださいね。
お見舞いコメント、ありがとうございます。
ミッキーは元気になって日々生活中です(^_^;)

by green_blue_sky (2016-03-19 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。